ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭で咲き始めたオダマキ・ブラックベリー!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は降らないと思ってたんですけど、結構降っちゃいましたね。そろそろ水切れが起こりやすくなるんで、恵みの雨としておきましょう。

南入口の庭!
カレンデュラ・コーヒークリームもどんどん大きくなってます。
e0234004_18451977.jpg

ワッサワッサになりつつある緑を背景に、フロックスディバリカータの白花やヒューケラのベリースムージーが映えますね。
e0234004_18452681.jpg

ヘビイチゴの黄色花やイングリッシュデージー、斑入りのアリッサムはナチュラル感満載の演出にちょうどいいですね。大好きなイングリッシュデージー!ウチでは宿根もしないし、コボレ種でもなかなか増えないしで、ほぼ1年草扱い。それが残念なんですよねぇ。
e0234004_18453793.jpg

そして新しく咲き始めたのはオダマキのブラックベリー!今年は花茎も多くてイイ感じです。
e0234004_18454572.jpg

咲き始めたチューリップのスプリンググリーンとの相性もなかなかイイでしょ!
e0234004_1846020.jpg
e0234004_18461075.jpg

オダマキ・ブラックベリーの奥にちょこっとだけ見えてるのはゲラニウム・サムボー。以前育てていた時はもう少し大きく咲いた気がするんですけど・・・
e0234004_18461817.jpg

色的にもブラックベリーとかぶっちゃいましたね。草丈がもう少し大きくなってくれると雰囲気変わるかなぁ???

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18462721.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-18 19:40 | 庭の様子 | Comments(0)