人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

初夏に向けての成長が楽しみな西の庭!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はしっかり降っちゃってますね。これだけ降ると週末の水やりは楽できるかなぁ。

西の入り口の庭では花が終わったニオイスミレ・チャールズウイリアムの葉っぱがワッサワッサ。そして、斑入りの葉っぱがきれいなエゴポディウム・バリエガータの芽出しです。
初夏に向けての成長が楽しみな西の庭!_e0234004_18424032.jpg

そして、フロックスディバリカータとゲラニウム・シューティングブルー!ゲラニウム・シューティングブルーは単独でよりも他の小花と合わせる方がずっとその良さを引き出せますね。
初夏に向けての成長が楽しみな西の庭!_e0234004_18424846.jpg

そして・・・
今年は全く残念な結果に終わったチューリップエリア。
初夏に向けての成長が楽しみな西の庭!_e0234004_18425616.jpg

ガボタだけはイイ感じに咲いてくれましたけどねぇ。
初夏に向けての成長が楽しみな西の庭!_e0234004_1843384.jpg

中央エリアも緑がワッサワッサ。
ヒューケラのビューティーカラーに、ルドベキア・マキシマのシルバーを帯びた葉っぱ、そして花数が一気に増えた、キンギョソウのアールグレイ。
初夏に向けての成長が楽しみな西の庭!_e0234004_18431046.jpg

そして、この時期の葉っぱが本当にきれいなスモークツリーのゴールデンスピリット!
初夏に向けての成長が楽しみな西の庭!_e0234004_18432296.jpg

そうそう!今年はかなり勢いのイイ!アカンサスモリスにもツボミを発見。咲くのはまだ先だけど楽しみですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
初夏に向けての成長が楽しみな西の庭!_e0234004_18432926.jpg

by tt0893 | 2016-04-21 19:39 | 庭の様子

by りゅう☆せい