ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭では色々咲いちゃってますよ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよやってきました金曜日!昨日の雨で植物も一気に大きくなった様なんで、土日が楽しみですね。

エゴノキ、モクレン、モミジの葉っぱが茂ってきたせいで緑イッパイになってきた南の庭。
e0234004_21311515.jpg

エゴノキに誘引しているデプレアフルールジョーヌ!
残念ながら、今年は褐斑病になっちゃって葉っぱいっぱい落としたんですけど、ダコニール1000の灌水で何とか直すことが出来たようです。
e0234004_21312590.jpg

バラは色々と病気にかかることも多いんですけど、アネモネフルゲンスとパボニナは安心して育てられますね。
e0234004_21313947.jpg

角度を変えて。
見た目よりもはるかに丈夫だし、どの色もイイ色で、しかも混色してもイイ感じに色がまとまってくれる!ホントに有難い存在です。
e0234004_21315456.jpg

そうそう!
秋に仕込んでおいたスプリンググリーンも咲き出しましたよっ!コイツは太陽サンサンの場所よりもこうした日陰気味の方が雰囲気ですね。
e0234004_2132320.jpg

セリンセも咲き出しましたよ。
e0234004_21321250.jpg

レンガの小道に植え込んだチロリアンデージーもやっと周りに馴染んできたようです。最初は花が大きすぎるかなぁ!なんて思ってたんですけど、結構良かったかもしれません。
e0234004_21322130.jpg

新葉がきれいなヒューケラのヘラクレスの近くでは植えた覚えのない白いムスカリまで!植えたヤツも、植えた覚えの無いヤツも色々と咲き出す楽しい季節ねですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_21322933.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-22 21:53 | 庭の様子 | Comments(0)