ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭は初夏の花に移り変り中です!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントにイイ天気!でも暑いくらいの1日になっちゃいましたね。

南の庭のレンガの小道近くの様子。ホントに狭い場所なんですけど、色んな緑がイッパイでイイ雰囲気になっちゃってます。
e0234004_22194348.jpg

普通のビオラはすっかり徒長しましたけど、宿根ビオラのソロリア・フレックルスが見ごろを迎えました。
e0234004_22195347.jpg

引いた様子はこんな感じ、緑の中にブルー系の花がイイ感じのアクセントになってます。
e0234004_2220072.jpg

エロリゲンとフロックス・ストロニフェラ!
どちらも丈夫なヤツらなんで大阪の暑い夏も安心できます。
e0234004_22201049.jpg

冬に陽春園で購入したゲラニウムのラベンダーピンホイール。初開花なもんでまだまだ背が低くって目立たない存在です。
e0234004_22201970.jpg

モミジの下から東の庭を眺めてみると・・・
e0234004_22203270.jpg

昨秋に投入のラナンキュラス・ゴールドコイン!
可愛くて大好きな花なんですけど、狭い場所で上手く育ってくれるでしょうか???

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_22204532.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-23 22:38 | 庭の様子 | Comments(0)