ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

遅ればせながら・・・シェードエリアも新緑の季節

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

週明けの月曜日はとてもイイ天気になりましたね。明日もイイ天気!でも気温は27℃!?暑くなるのはゆっくりでお願いしたいですね。

我が家のシェードエリアもやっといろんな植物が目覚めた様です。
e0234004_224289.jpg

日陰!軒下で雨が全く当たらない!といったホントに悪状況でもナルコユリは比較的順調に育ってくれます。ヒューケラも多くの品種が☆になるんですけど、キャラメルはやはり強健ですね。徒長気味ながらも何とか頑張ってくれています。
e0234004_22422331.jpg

芽吹きが遅いと心配していた斑入りのヘンリーツタもやっと芽吹いて一安心!
e0234004_2243273.jpg

昨年購入したサムアンドサブスタンス!2年目を迎える今年は一気に大きくなりましたよ。シェードエリアに地植えにしたホスタはダンゴムシが新芽を食べたりとなかなか大きくならない(というか、縮小して消滅する!)のですが、鉢植えはイイ感じに成長するんですよねぇ。
e0234004_22431333.jpg

シェードエリアじゃないけど気温の上昇とともにますます大きくなってきたマーガレット2種類。
e0234004_22432521.jpg

コイツらも地植えよりも鉢植えの方が成長がイイんですよねぇ。
e0234004_22433454.jpg

植えつけ時から比べて、どんどん縮小する寄せ植えエリア!それでも、小輪パンジーのクリーム~アプリコットの色合いは大好きなんですよ。
e0234004_22434231.jpg

アプローチのビオラもそろそろ終盤でしょうか?水色×黒はホントにイイ感じの組み合わせになってくれました。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2243499.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-25 23:05 | 庭の様子 | Comments(0)