ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入り口の庭でも初夏の花の開花がスタート

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はしっかりと降りましたね。ただ、明日からの3連休はイイ天気みたいだし、しっかり楽しむ予定ですよ。

西の入り口の庭~西の庭でも緑が濃くなってきましたね。
色んな緑の中で、エゴポディウム・バリエガータの斑入りの葉っぱがとてもきれいです。
e0234004_18214039.jpg

その横のヒューケラのビューティーカラーの新葉も大好きなんですよ。昨冬に小さな芽をテキトーに土に挿しただけなんですけど、こんなにイイ感じになってきました。
e0234004_1821483.jpg

西の入り口の庭では、十分に間隔をとって植えたつもりの植物がなぜかみんな成長がイイせいでしょうか?かなりの密植になってきました。花を咲かせ始めたワイルドチャービル・レヴァンスウイング(赤丸)に黒花フウロ草(黄丸)、ジギタリス・メルトネンシス(水色丸)もイイ勢いです。ピンク丸のフロックス・ピサロは見た目とは逆にかなりの強健種!
e0234004_18215670.jpg

チューリップエリアのビオラたちはそろそろ徒長し始めましたね。
e0234004_1822455.jpg

黒花フウロ草を育てるのはホント久々だけど、何とも言えないイイ雰囲気を持った花ですね。それにゲラニウムの中で暑さに強いっていうのもポイント高いです。
e0234004_18221297.jpg

さっき紹介した、フロックス・ピサロ!丈夫なのはイイんですけど、茎が細いせいなのか、株姿は結構乱れちゃうんですよねぇ。
e0234004_18222083.jpg

そうそう!コイツは1年草になりますけど、この時期の定番のラークスパー・アールグレイもいよいよ咲き始めました。前にも書いたけど、デルフィニウムよりもはるかに育てやすいんで、ウチでは重宝するヤツなんです。
e0234004_18222845.jpg

アブラムシが出始めたと思えば、テントウムシも出てきました。色々と動きが活発になってきますねっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18224637.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-28 19:16 | 庭の様子 | Comments(0)