ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭で咲き出した初夏の花達!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GWの初日はと~ってもイイ天気!結構肌寒かったですけどね。

緑が濃くなった南入口の庭!カレンデュラコーヒークリームは秋に植え付けてからず~っと咲いてくれいます。花期も長いし、手もかからないし、ホントに有難いです。
e0234004_20581792.jpg

オダマキのブラックベリー!初めて咲いたときは大きい花だなぁ!ってあまり好きじゃなかったんですけど、最近は見慣れたのかお気に入りになっちゃいました。
e0234004_20582742.jpg

咲き始めたのはセントランサス!ブラックベリーとの白黒の組み合わせは俺のお気に入り。
ただ、残念なのは、一般的に丈夫だと言われているセントランサスなんですけど、ウチでは必ず花後に枯れちゃうんだよなぁ。
e0234004_20583782.jpg

斑入りのアリッサムはほぼほぼ年中咲いています。その上の方では、そろそろ咲くかなぁ!のベロニカのフェアリーテール。
e0234004_20585361.jpg

そして、コボレ種からのトリフォリウム・バディウムは驚く勢いで増えていってます。
e0234004_2059471.jpg

トリフォリウムの中で咲くのは、シシリンチウム。好きな花なんですけどちょっと目立たなかったなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20591260.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-29 21:24 | 庭の様子 | Comments(0)