ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入り口の庭!日陰ながらも色々咲いていますっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GW中の出勤日、ホントに夏のような暑さになっちゃいました。

西の庭からの定点観測。
e0234004_20445264.jpg

いよいよブラックベリーの開花が始まりました。一緒のフェンスに絡めてあるクレマチスのアラベラとの競演は間に合うかなぁ。
e0234004_2045052.jpg

薄いピンクの花はなかなか観賞価値がありますよ。今年はイッパイ咲きそうなんで、実も楽しみですね。
e0234004_2045740.jpg

不毛の地のビオラはそろそろ終わりでしょうか。
e0234004_20451540.jpg

外側から見た西の入り口の庭では、フロックス・ピサロ、黒花フウロ草、ワイルドチャービル・レヴァンスウイング、ラークスパー・アールグレイの開花が始まって、地味ながらもイイ雰囲気になってきました。
e0234004_20452479.jpg

レンガを挟んだ向かいのチューリップエリアでは長く楽しんだビオラもかなり徒長しちゃってます。
e0234004_20453112.jpg

黒花フウロ草!ホントにイイ色ですね。昨秋には3種類の黒花フウロ草を投入したんですけど、コイツが1番元気かなぁ。
e0234004_20453836.jpg

ラークスパー・アールグレイも大好きなんですよ。
前にも書いたけど、デルフィにウムよりもはるかに丈夫なのも俺的にはポイント高いです。
e0234004_20455664.jpg

ピサロは好きなんだけど、株姿は乱れちゃいますね。でも、この程度ならば許容範囲かなぁ。
e0234004_20461861.jpg


そうそう!奥の小輪パンジー・パンドラボックスも徒長しちゃって自立不可能。ってコトで、写真を撮った後にサヨナラしちゃいました。次は何を植えようかなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20454625.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-05-02 21:26 | 庭の様子 | Comments(0)