ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭で大きく成長する植物たち!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GW中盤の今日は、子供は友達とUSJ、嫁さんは仕事ってコトでのんびり庭仕事なんかして過ごしました。

エゴポディウム・バリエガータとヒューケラのビューティーカラーの葉っぱの色の対比がきれいな西の庭。葉っぱがこんなにきれいなのはこの時期限定ですね。
e0234004_17413840.jpg

ビューティーカラーの奥では、ルドベキアマキシマが一気に大きくなってきました。
e0234004_17414568.jpg

その上のスモークツリー。ゴールデンスピリット!今まで冬にガッツリ剪定をしてたんですけど、今回は1枝だけそのまま放置していたんですよ。そしたらその枝からの新枝に花芽を発見!
植え付けて10年近く、やっと煙が見れそうです。
e0234004_17415159.jpg

西の庭のチューリップエリアでは名無しのホスタが今年も大きく葉っぱを展開!高いホスタはなかなか成長しなかったり、いつの間にか消滅するんですけど、、安く購入したコイツはホントに丈夫!
e0234004_1742171.jpg

今年かなり調子がイイのはアカンサスモリス!花芽も6~7本ぐらい出て来てますよ。
e0234004_17421266.jpg

そうそう!ガレージ周りも緑がイッパイ。
今までのヴィオレットに加えて、エアシャースプレンデンス、マニントンモーブランブラーを追加したんですけど、どんな風な景色になるかなぁ。
e0234004_17421811.jpg

そして、ひたすらツルの誘引をし続けてきたクレマチスがイッパイの外溝周りも、後は花を待つだけですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_17422682.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-05-03 18:41 | 庭の様子 | Comments(0)