人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

色んな虫がやってきます!セントランサス!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気の1日になりました。家族でサイクリングに行ったり、買い物に行ったりと近場ばかりでしたけど楽しいお出かけとなりました。

南入口の庭の眺め。
姫リンゴの株元の寄せ植えではカレンデュラコーヒークリームがまだまだ頑張ってます。この調子だと一緒に植えてるイングリッシュラベンダーと揃って咲いてくれるかなぁ。
色んな虫がやってきます!セントランサス!_e0234004_22201415.jpg

角度を変えて。
色んな虫がやってきます!セントランサス!_e0234004_22202782.jpg

オダマキのブラックベリーが終わりを迎え、代わりに咲き出したのはブラックバローです。コイツとセントランサスはいつも開花時期が合うんで、白×黒の組み合わせを楽しめるんですよ。
色んな虫がやってきます!セントランサス!_e0234004_22204640.jpg

色んな虫がやってきます!セントランサス!_e0234004_2220592.jpg

丈夫だと言われるセントランサスなんですけど、ウチでは残念ながら1年草扱い!
それでも毎年育てちゃうのは、ブラックバローとの組み合わせが見たいことと、セントランサスが虫たちを集めること。
写真を撮っていてもこんなに小さな蜂がやって来たリ・・・
色んな虫がやってきます!セントランサス!_e0234004_2221783.jpg

アゲハ蝶は2匹一緒にやって来ましたよ。
色んな虫がやってきます!セントランサス!_e0234004_22212780.jpg

害虫がやって来ることも多いんですけど、色んな生き物がやって来るのも無農薬ならではですね。
色んな虫がやってきます!セントランサス!_e0234004_22213374.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
色んな虫がやってきます!セントランサス!_e0234004_2221448.jpg

by tt0893 | 2016-05-04 22:44 | 宿根草

by りゅう☆せい