ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

色んな植物が咲いちゃってるこの季節は最高ですね!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

GWもいよいよ終盤ですね。ウチはカレンダー通りなもんで後の楽しみは土日だけですぅ。

東の庭のビバーナム・スノーボール。今年は結構咲いてくれましたよ。でも、花もちはそんなによく無いもんで、今ではすっかり花は終わりです。
e0234004_20423898.jpg

レンガの上に落ちる花びらもなかなかイイ感じ。
e0234004_20424955.jpg

冬からず~っと楽しませてもらったビオラもさすがにそろそろ終わりでしょうか。
e0234004_2043743.jpg

オダマキ・ノラバローは昨秋に植えつけばかりにもかかわらず、かなり立派に咲いてくれました。
その横の、ベロニカ・フェアリーテールはそろそろ見頃かなぁ。
e0234004_20431434.jpg

場所が変わって南の庭。
e0234004_20432068.jpg

久しぶりに育てたジギタリス・オブスクラは思ったよりもイイ色で、近くに植えたアスベルラや、コボレ種からのトリフォリウム・バディウムともイイ感じになりましたよ。
e0234004_20432761.jpg

レンガの小道の付近はいろんな植物がイッパイで収集付かない状態です。
e0234004_20433563.jpg

案外よかったのはチロリアンデージー!植えつけた時は花が大きすぎるかなぁ!なんて心配してたんですけど、イイ感じに馴染んでくれています。
e0234004_20434274.jpg

エロリゲン越しのこの風景は毎年のお気に入りなんですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20435023.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-05-06 21:06 | 庭の様子 | Comments(0)