ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭はギュウギュウ詰めなんですよぉ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は昼から雨も上がって、夕方には晴れ間も見えました。雨が続いただけに晴れはヤッパ気持ちイイ!

西の入り口の庭では、黒花フウロ草、ワイルドチャービル・レヴァンスウイング、フロックス・ピサロ、そして、ラークスパー・アールグレイが花盛り!後はジギタリス・タプシーとメルトネンシスの咲くのを待つばかり。
e0234004_203546.jpg

ピサロは茎に対して花がイッパイな分、ついつい倒れ気味になるんですよ。
e0234004_203128.jpg

それでも、花もカワイイし、他のヤツとも相性もイイし、何よりも丈夫だしでウチじゃ外せません。
e0234004_2031970.jpg

黒花フウロ草もイイですね。
e0234004_2032770.jpg

反対側では、オベリスクに誘引のラズベリーに小さな実をイッパイ発見!昨冬に品種を入れ替えたんですけど、イイ結果になりそうです。
e0234004_203391.jpg

ツボミがイッパイのカシワバアジサイ!
ただ、少し背が高くなりすぎたんで花後にはガッツリ剪定しようかなぁ!なんて考えてるんですよ。
e0234004_20407.jpg

西の庭では、好調なアカンサスモリスにイッパイのツボミ!
さすがにこんなにツボミが出てきたのは育て始めて初めてですよ。
e0234004_2041166.jpg

そして、そのすぐ横にはマニントンモーブランブラー!
e0234004_2042328.jpg

更にはジギタリスのバムズチョイスまで!
奥の塀沿いに詰め込み過ぎなんですよぉ~
e0234004_2043280.jpg

手前から、アカンサスモリス、マニントンモーブランブラー、ジギタリス・バムズチョイスってコトになってます。
植物には気の毒なんでしょうけど・・・ ついつい植えちゃうんだよなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2044422.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-05-11 20:24 | 庭の様子 | Comments(0)