ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の初夏の花イロイロ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントにイイ天気!少し暑くは感じましたけど、それでも5月の晴天は気持ちイイもんです。

いつも登場する西の庭からの定点観測。見飽きた感はありますけど、庭の変化の記録としてはとても重宝するんですよね。
e0234004_227468.jpg

ブラックベリーの花に続いて、クレマチスのアラベラも咲き始めましたよ。
e0234004_2275347.jpg

ブラックベリーはピンクが強く出て、花もなかなか観賞価値高いっ!
まぁ、楽しみはそのあとになる果実なんですけどね。
e0234004_228077.jpg

アラベラのブルーは俺の大好きな色!でも、今年は花数が少ないのが気になるんだよなぁ。
e0234004_22872.jpg

その下のニオイスミレたちはすごいワッサワッサ状態!
e0234004_228147.jpg

そうそう!長く楽しませてもらった不毛の地のビオラもさすがに抜きました。その後には、日陰気味でも咲くってコトで白のインパチェンスを植えましたけど、夏の花を育てるのが苦手な俺!どうなるでしょうか。
e0234004_228205.jpg

アメリカハナズオウ・フォレストパンシーの下の寄せ植え。
スカビオサはまだまだイッパイ咲かせてくれています。
e0234004_2282766.jpg

その横の寄せ植えは、ワッサワッサのブラキカムと花茎がビヨ~ンと伸びちゃったゲラニウム・シューティングブルーをカットです。
e0234004_2283436.jpg

その近くで咲き始めたサルビア・ブキャナニーはイイ色です。次々咲くんだけど、1つの花がすぐ終わるのが残念なんだよなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2284264.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-05-12 22:22 | 庭の様子 | Comments(0)