ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

黒と白の組み合わせはホントにきれいです!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよGW明けの週末がやって来ました。さすがに今週は長かったなぁ。

南入口の庭で頑張ってきた寄せ植えのカレンデュラコーヒークリームも花が小さくなってきて、さすがにそろそろ終わりでしょうか。
e0234004_19251180.jpg

代わりに、地植えの宿根草達の開花ラッシュですよ。
e0234004_19251838.jpg

オダマキのブラックバローとセントランサスの白×黒の組み合わせは前からのお気に入り!
今年はそこに宿根リナリアの白花を足してみました。
e0234004_19252687.jpg

白花ばかりでのなんちゃってホワイトガーデンも素敵だけど・・・
e0234004_19253575.jpg

やはり黒花が入ることで全体が引き締まりますね。
e0234004_19254330.jpg
e0234004_1926060.jpg

白黒とは全く関係ないんですけど、俺的には大好きなベロニカ・フェアリーテールもいよいよ開花スタートですっ!
一般的に宿根しやすいってコトなんですけど、何故かウチでは1年草扱い!今年こそ宿根してほしんもんです。
e0234004_1926629.jpg

そして、ヘビイチゴは今年ビックリするくらいの勢いで庭中に勢力拡大中!
テキトーに間引きながら黄色い花や赤い実を楽しんでます。
e0234004_19261319.jpg

場所が変わってシェードエリア。
e0234004_19261912.jpg

斑入りのヘンリーツタも、きれいな新葉を展開中!
花もいいけど、葉っぱ物もきれいな季節ですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
e0234004_19262573.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-05-13 19:37 | 庭の様子 | Comments(0)