人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

バラの季節はそろそろ終わりを迎えます

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はイイ天気!でも暑かったぁ。週初めに雨が降ったせいで、その後始末に結構かかったんですよ。

門からのアプローチの鉢バラの様子。スーベニールドクトールジャメイン、デュセスドゥモンテベロに続き、シャルルドミルも咲き始めましたっ!(といっても、先週末の写真!本日はほぼ花も終了ですよぉ。)
バラの季節はそろそろ終わりを迎えます_e0234004_20513253.jpg

門から見た写真。
この色合わせが結構お気に入りなんです。
バラの季節はそろそろ終わりを迎えます_e0234004_20513946.jpg
バラの季節はそろそろ終わりを迎えます_e0234004_20514625.jpg

1年ぶりのシャルルドミル!香りもイイし、色もイイ!
バラの季節はそろそろ終わりを迎えます_e0234004_20515362.jpg

シャルルドミル同様、ガリカ系のバラなもんで花が楽しめるのは年に1回。それでも十分満足できるくらいきれいな花ですよ。
バラの季節はそろそろ終わりを迎えます_e0234004_20515972.jpg

ジャメインのたっぷり咲いてくれました。コイツは他の花よりも花もちがイイのかなぁ?結構長く楽しめましたよ。
バラの季節はそろそろ終わりを迎えます_e0234004_2052747.jpg

そして、お気に入りのモスローズ2種類。
コンテスドムリネ。初めて育てるバラだったんですけど、香りはGOOD!花弁は薄くって繊細な感じ。そのせいか、恐ろしく花もちが悪いんですよ。咲いたと思えば、散っちゃってます。ただ、花数は多いんで、長期では楽しめます。
バラの季節はそろそろ終わりを迎えます_e0234004_2052141.jpg

デュドポールフォンテーン!
そんなに香りを強く感じることはないんですけど、色は大好き!
バラの季節はそろそろ終わりを迎えます_e0234004_2052215.jpg

花もイイけど、モスローズの楽しみはこのコケ!青っぽい香りも楽しめるんで、ツボミを触ってはクンクンしちゃってます。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
バラの季節はそろそろ終わりを迎えます_e0234004_20522842.jpg

by tt0893 | 2016-05-14 21:09 | ROSE

by りゅう☆せい