ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今が素敵なクレマチス達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はイイ天気で、適度に風も吹いて、暑すぎないイイ日でした。こんな気候が続くとイイんだけどなぁ。

昨日紹介したガレージエリアから続く外溝部分。
e0234004_208727.jpg

ヴィオレットにミケリテ。そこに濃いブルーのサルビア・ガラニチカが咲き出したことで、紫系の花の中でイイ感じのアクセントになってくれました。
e0234004_2081451.jpg

引いた写真はこんな感じ。
e0234004_2082067.jpg

クレマチスはテッセン、アオテアロア、ミケリテ、そして長く伸びたツルを誘引しておいたヴィオレット!
ゴチャゴチャ感満載ですけど、俺的には気に入った色合わせなんです。それにみんな丈夫なのも有難いんですよね。
e0234004_2083136.jpg

こちらからの眺めはアオテアロア強くなり過ぎたかなぁ。誘引はどちらかと言うと植物任せなもんで、同じ品種が偏って咲くコトも多いんですよ。
e0234004_20839100.jpg

遅咲きのグランディフローラ・サンギネアも咲き始めましたっ!
e0234004_2084887.jpg

そういえば、このエリアはモクレンの木陰で結構日陰になっちゃうんですよ。
そのせいかわかりませんが、ヴィオレットの花色が結構ピンクを帯びるんですよね。中にはこんな2色咲きになるものもボチボチ咲いちゃってます。
e0234004_2085595.jpg

そして、毎年のことなんですけど、フェンスに収まらないクレマチス達はエゴノキにツルを伸ばしまくってます。
e0234004_20921.jpg
e0234004_2091655.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2093432.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-05-17 20:34 | クレマチス | Comments(0)