人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

バラからクレマチスまで!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気!今週は天気がイイみたいなんで明日には水やり必要だよなぁ。

ウチの門塀周りのバラの様子。
バラからクレマチスまで!_e0234004_18435023.jpg

フランソワジュランビルは一斉に咲くことはないんですけど、ポツリポツリと長く楽しませてもらっています。ワンダーデコールのドラゴンもすっかり花に埋もれちゃいましたね。
バラからクレマチスまで!_e0234004_18435712.jpg

ジュランビルより一足先に花の終わったバリエガーダディボローニャは来春に向けてシュートを伸ばしていますよっ!
バラからクレマチスまで!_e0234004_1844348.jpg

ラティスからハナミズキ方面に誘引したジュランビルは空中で咲いてる感じになって、なかなかイイ感じの風景を作ってくれました。
バラからクレマチスまで!_e0234004_1844115.jpg

勢いのあるジュランビルだけあって、何本もシュートが出て来ていますよっ!
バラからクレマチスまで!_e0234004_18442770.jpg

ラレーヌビクトリアもこれで見納めの様です。
バラからクレマチスまで!_e0234004_18443460.jpg

フェンスに誘引の遅咲きのクレマチス!インテグリフォリア系のアリョーヌシカも咲き始めましたよ。ボローニャとは開花時期が合わないけど、ジュランビルとは一緒に楽しめました。
バラからクレマチスまで!_e0234004_18444221.jpg

そして、ラティスに誘引のベノサバイオレシア。植え付けて以来、もう何年も経つけど、毎年楽しませてもらっています。
バラからクレマチスまで!_e0234004_18445239.jpg

いろんなクレマチスがありますけど、俺的には1番好きな品種なんです。
バラからクレマチスまで!_e0234004_1845058.jpg
バラからクレマチスまで!_e0234004_184575.jpg

そして、今が見ごろのジギタリス!なかなか宿根しないけど、大好きな花なんだよなぁ~

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
バラからクレマチスまで!_e0234004_18451574.jpg

by tt0893 | 2016-05-18 19:03 | クレマチス

by りゅう☆せい