ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年も咲き急ぐ・・・スノードロップ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

前回のUPからまたまた長期の放置状態。
当然、球根はすでに植え終わり、来春楽しむ1年草や宿根草もほぼほぼ植え込み完了の状態なんですけど、なかなか写真を撮るまでには至らず・・・

ホントにただの忘備録と化しちゃってます。
ちなみに今回の写真も12月初めのなんですよぉ。

南の庭では落葉樹の落ち葉の季節。
手前のモクレンは葉っぱもかなり大きくって、風情も何もあったもんじゃないんだよなぁ。
e0234004_21221067.jpg

と言いつつ、落ち葉が積もった庭の様子はお気に入りの眺め!
e0234004_21221943.jpg

他の宿物たちが眠りにつこうとする中で、ユリのニンフの茎は本日でも緑のまんま!ちょこっと浮いた存在となってますよぉ~
e0234004_21223542.jpg

そして、モミジの下の様子。
e0234004_2122446.jpg

ココでは数年前から、この時期に咲くスノードロップがあるんですよねぇ。以前も書いたと思うんですけど、この時期のスノードロップってイマイチ雰囲気じゃないんだよなぁ~
e0234004_21225369.jpg

そして気になるのは、その数が年々据えてるんですよ。まぁ、早過ぎても、咲かないよりは咲いてくれる方がイイですかっ!
咲かない!っていえば、右下に大きく写ってる原種シクラメンコウム!コボレ種から数年かけてガッツリ大きくなってきたんですけど、全く咲かない。今年こそはと思いつつ何年経つかなぁ?1輪でもいいから花を見せてくれよぉ・・・
e0234004_2123270.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2016-12-20 21:46 | 庭の様子 | Comments(0)