人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年お気に入りのすみれ色のビオラ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日からウチは仕事始め!5日間の短い休みでしたけど、今日は仕事モードになりませんねぇ~

西の庭の不毛の地。今年も昨年同様植えつけたビオラはヘンリーブルーと、名無しのブルー系のビオラ。なんてことない組み合わせなんですけど、飽きないんだよなぁ!そして、1株100円っていうのも有難いしね。
手前の鉢は、昨年までのアフリカンアイズからブルーデージーにチェンジです。
今年お気に入りのすみれ色のビオラ_e0234004_20455842.jpg

反対側から・・・ 
今年お気に入りのすみれ色のビオラ_e0234004_2046973.jpg

引いた写真はこんな感じ!
今年はちょこっと植栽を変えたりしたんで、春を待つのも楽しみです。
真ん中のバードフィーダーの奥は、ルドベキアマキシマが☆になっちゃったんで、ポピーのマザーオブパールを中心に、ブルンネラ・ハドスペンクリーム、ラナンキュラス・ゴールドコイン、アルケミラモリスなんかを植えちゃいましたけど、いつものごとく詰め込み過ぎ?
今年お気に入りのすみれ色のビオラ_e0234004_20461989.jpg

そして、最近購入のガーゴイルの下には、今年マイブームのすみれ色のビオラ。その近くにはマザーオブパールの余った苗を1株、そしてバーゲンで買ったスイセンのタリア、ヒヤシンスのデルフトブルー。またまた、詰め込み過ぎ?
今年お気に入りのすみれ色のビオラ_e0234004_20462683.jpg

西の庭のジューンベリーの下は、一昨年同様にフレミングスプリンググリーンでまとめましたっ!そしてそれに合わせて、クリーム系のストックと小輪パンジーのパンドラボックスを。
今年お気に入りのすみれ色のビオラ_e0234004_20463471.jpg

すみれ色のビオラ!お気に入りだし、1株100円だしで、色んな所で多用しちゃってます。
今年お気に入りのすみれ色のビオラ_e0234004_20464132.jpg

写真ではイイ感じに写ってないんですけど、ホントにきれいなすみれ色!なんですよ。
今年お気に入りのすみれ色のビオラ_e0234004_2046502.jpg

調子に乗って、こんな場所にまで植えちゃいましたっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
今年お気に入りのすみれ色のビオラ_e0234004_20465770.jpg

by tt0893 | 2017-01-04 21:17 | 庭の様子

by りゅう☆せい