人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

バラの誘引のため・・・トレリス買っちゃいました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

3連休の真ん中は雨!子供も塾のテストってコトでいないんでのんびり過ごしましょうか。

年末に終了した(はずの)フランソワジュランビルの誘引
狭い場所にフランソワジュランビル、バリエガーダディボローニャ、スタンダード仕立てのラレーヌビクトリアを植えてるもんで、それぞれが成長しだすと収集つかないんですよねぇ。横への誘引はもう無理なんで、縦への誘引!始めました。
バラの誘引のため・・・トレリス買っちゃいました_e0234004_1036014.jpg

門塀の内側に180㎝のトレリスを設置、約50㎝は門塀から出てるんで、そこにジュランビルの一部とラレーヌビクトリアを誘引です。
今までハナミズキの枝をフル活用してたんですけど、負担が大きかったのか、去年に大きな枝が数本枯れちゃったんで、極力トレリスを利用しての誘引となりました。
バラの誘引のため・・・トレリス買っちゃいました_e0234004_1036718.jpg

内側からはこんな感じ。
当初、ラレーヌビクトリアを移植することも考えたんですけど、移植先も無いもんでねぇ~
バラの誘引のため・・・トレリス買っちゃいました_e0234004_10361527.jpg

とりあえずはこれで様子を見て、春の開花をむかえましょう!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
バラの誘引のため・・・トレリス買っちゃいました_e0234004_10362289.jpg

by tt0893 | 2017-01-08 10:49 | ROSE

by りゅう☆せい