ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭では球根達が活動開始

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は休日!寒くっても、冷たい風がビュンビュン吹いてても、休日はうれしいもんです。
でも、ただいまかなりの雪!明日は積もるかなぁ。

寒くても、植物たちは春に向けて準備中。一見、何の変化もない南入口の庭も色々と動きだしてるヤツがいますよ。
e0234004_2011935.jpg

ウチではかなりの古株となるクロッカス。白・紫・絞り・黄色と植えたものの現在生き残ってるのは黄色だけ。
一昨年に色を追加したんですけど、果たしてほかの色も芽出しを確認できるかなぁ?
e0234004_20112688.jpg

黄色のラッパスイセン原種チューリップのレディジェーンも活動開始です。
球根達って花を見るのも確かに楽しみなんですけど、芽出しを見つけるのもかなりの楽しみですねっ!
e0234004_20115311.jpg

球根達は活動開始ですけど、宿根ビオラのアルビフローラはなんかわからない塊みたいになって冬越し中。いつもこの状態の時に存在を忘れてスコップでザックリすることがあるんだよなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20123353.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-01-14 20:35 | 庭の様子 | Comments(0)