人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

スノードロップは雪が似合いますっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
昨日の夜から降りだした雪は、止みつつ降りつつで朝にはまあまあ積もりましたね。この辺りでは1年に1回か2回程度しか積もらないだけに、寒さは堪えます。

西の庭に積もった雪、ココは風の通り道になっているせいか、写真を撮ってる間もホントに寒い!
スノードロップは雪が似合いますっ!_e0234004_20372778.jpg

雪の積もった南の庭。
スノードロップは雪が似合いますっ!_e0234004_20373638.jpg

バードバスにもすっかり雪が積もっちゃって・・・
スノードロップは雪が似合いますっ!_e0234004_20374669.jpg

今日の庭でホントにイイなぁ!って思ったのが、雪の中で咲くスノードロップ。
スノードロップは雪が似合いますっ!_e0234004_20375956.jpg

この辺りでは、スノードロップの咲く頃よりも早くに雪が降ることがほとんどなもんで(といっても、ほとんど積もることはないんですけどね。)、写真におさめるコトってほどんどないんだよなぁ。
スノードロップは雪が似合いますっ!_e0234004_20385651.jpg

ってコトから、凍えるくらい寒い中、写真を撮りまくっちゃいました。
スノードロップは雪が似合いますっ!_e0234004_2039473.jpg

ウチでは毎年11月頃の紅葉の時期に咲くスノードロップもありますけど、ヤッパ、名前の通り雪の中で咲く姿はホントにイイもんです。
スノードロップは雪が似合いますっ!_e0234004_20391486.jpg

明日には雪も融けちゃいそうなんで、今日限定のお楽しみですかね。
スノードロップは雪が似合いますっ!_e0234004_20392269.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よ
人気ブログランキングへければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


スノードロップは雪が似合いますっ!_e0234004_20393615.jpg

by tt0893 | 2017-01-15 20:56 | 球根

by りゅう☆せい