ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭!春を待つのも楽しみなもんです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日になりました。仕事もすっかり日常になっちゃって週末が楽しみな毎日になりましたねぇ。

南の庭の今の様子。
花も何もない状態ですけど、春への準備が進行中です。
e0234004_2131678.jpg

エゴノキの下のスノードロップ。
e0234004_21311469.jpg

バードバスの下のスノードロップ。
そんなに増えることもないんですけど、色々ある球根の中で、毎年確実に出て来てくれるれるのはコイツが1番かもねっ。
e0234004_21312244.jpg

古葉切りを済ませたクリローにはツボミがイッパイ。
e0234004_21313341.jpg

秋口にはあまり芽出しが確認できなくて、不安だったアネモネ・パボニナとフルゲンスのエリア。
やっと葉っぱもワッサワッサとなってきてとりあえずは一安心!
e0234004_21314474.jpg

一昨年にスノードロップとシラーシビリカを投入したこのエリア!
スノードロップは確認済みですけど・・・シラーシビリカは???
それより、ココもニオイスミレのランナーがどんどん進出!来年あたりは飲み込まれそうな予感です・・・

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_21315612.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-01-20 21:51 | 庭の様子 | Comments(0)