ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

なんちゃってホワイトガーデン

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日の夜はすごい風となってました。夜中に嫁に起こされて、干してた洗濯物を室内に取り込んじゃうほどでしたよぉ。

ウチの庭の入り口部分、ちょうど門を入った左側はこんな感じ。以前はホワイトスポットのお気に入りのクリローを育ててたんですけど、ブラックデスで☆になったんですよねぇ・・・
e0234004_19355216.jpg

以来、ココにクリローは植えていないんですけど、ついつい白のイメージから、白い花を植えちゃうんですよ。春以降はいろんな植物の陰になるもんで、冬から春への限定なんちゃってホワイトガーデンです。今年は白のアリッサムとビオラ!あとは以前からのスノードロップの開花を待つばかりです。
e0234004_1936288.jpg

そして門にスイートピーを絡ませるのも毎年のこと。今年はいつものマツカナとブルーベルベット(だったかなぁ?)を植え込み済み!そして一緒に植え込んだのはボルドーのメネシア。なかなかイイ色でしょ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19361115.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-01-21 20:02 | 庭の様子 | Comments(0)