ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

まだまだ寂しい西の庭ですけど・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

ホントに寒い毎日ですねぇ~ うちの職場でもとうとうインフルエンザにかかった人が出ちゃいました。体調管理はしっかりしなければっ!

いつもの定点観測!西の庭の今の様子。といっても、今の時期はほとんど変化なしですね。
e0234004_2230116.jpg

大鉢の寄せ植えでは、持越し苗の八重のニオイスミレの開花が始まりました。
色んな葉っぱ物の中に花が少し!っていうのが、今の雰囲気かなぁ。
e0234004_22302256.jpg

八重ニオイスミレ、ゲラニウム・シューティングブルー、すみれ色のビオラ・・・
地味ながらも結構気に入ってるんですよ。今年こそはゲラニウムの夏越しに成功したいもんです。
e0234004_22303994.jpg

チューリップエリアは今の時期ホントに何もないですね。と、言うものの、ボチボチ芽出しも発見出来たりと、春に向けての活動は始まってるようです。
e0234004_2230491.jpg

近くに植えてるクリーム色のストック。チューリップのフレミングスプリンググリーンにはコイツが1番似合うかなぁ。なんて勝手に思ってるんですよ。香りもイイし、手入れも楽だし、長く楽しめるし、お手頃な値段だし・・・なかなかイイもんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2230599.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-01-23 22:54 | 庭の様子 | Comments(0)