ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入口の庭も春待ち状態ですね

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

最近は、必ず日中に雨(みぞれ、雪)が降っちゃうんで傘が欠かせませんねぇ。でも、風が強いせいか、こんな天気でも洗濯物は早く乾くんだよなぁ。

西の入り口の庭。
ココでもニオイスミレの勢いが良すぎて、その分、エゴポディウム・バリエガーダが押され気味の様です。
奥の鉢にはイエローラズベリーに変えて、クレマチスのビクターヒューゴとスイートピーのマツカナを植栽!どんな感じになるかは春までのお楽しみってコトで。
e0234004_2152178.jpg

角度を変えて・・・
写真を撮ってて気づいたんですけど、2株植えてたクリローが何故か1株になっているようです。ウチでは何故かクリローが突然消えちゃうことが多いんだよなぁ。木のそばに植えてるクリローが消滅すること多いってコトは、木の勢いに負けてるってことでしょうか???
e0234004_21522242.jpg

スイセン・ジョンギルには早くもツボミを発見!
e0234004_21523260.jpg

何とも地味な写真ですけど、一通りの植え込みは済んでるもんで後はそれぞれの成長を待つだけですね。
e0234004_21524255.jpg

スタンダード仕立てのラレーヌビクトリアも枝数が増えたんで、今年の開花は期待できるかなぁ!
e0234004_21525231.jpg

枝数が増えすぎたフランソワジュランビルは枝束ねまくっちゃいましたけど・・・これって大丈夫???

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2153045.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-01-24 22:18 | 庭の様子 | Comments(0)