ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

クレベランディセージの切り戻しって難しい

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はいくぶん寒さが緩みましたね。でも、夜になるとヤッパ冷える~

西の庭の不毛の地では、いつもの水色系のビオラ(ヘンリーブルー、名無しの水色ビオラ)とブルーデージーが寒いながらもイイ感じに咲いています。ビオラの色を変えようかなぁ!なんて考えてたんですけど、ヤッパ、好きなブルー系は安定の美しさですね。
e0234004_2093022.jpg

反対側から
夏にはかなりショボくなっちゃうベロニカオックスフォードブルーも、秋以降はワッサワッサ!
その横に写ってるクレベランディセージは、大株に育ったものを夏に強剪定したら、あっという間に☆になったために苗からのリセットです。いつもコイツの切り戻しには失敗してるんだよなぁ~ でも、切り戻さないと大きくなり過ぎるしなぁ~
e0234004_2095186.jpg

上とは全然関係ないですけど、今年もヒヤシンスの水栽培です。ちなみに今回はウッドストックっていう濃いワインカラーの品種。室内なんでもうすぐ開花!楽しみだなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
e0234004_20101734.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-01-26 20:40 | 庭の様子 | Comments(0)