人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寄せ植えの今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は予報通り夕方から℉りましたね。まぁ、特に庭仕事もないんで乾燥続きの庭にはイイ雨となりました。

先日買ったブラキカムの寄せ植えと大鉢の寄せ植え!寒い中、優しいパステル系は温かく感じます。冬に作る寄せ植えはついついこういった色が多くなるんだよなぁ。
寄せ植えの今の様子_e0234004_17523610.jpg

寒さのせいか、ピンク系の小輪パンジーの色が濃くなってきましたね。どこにでも売ってる植物ばかりなんですけど、俺的には好きな組み合わせなんです。
寄せ植えの今の様子_e0234004_17525459.jpg

ブラキカムは昔から好きな花。
特に、ブラキカム・ブラボーっていう花芯が黒系の種類が好きなんですけど、最近全く見かけなくなっちゃいましたね。植物の世界にも流行っていうのがあるんでしょうね。
寄せ植えの今の様子_e0234004_1753786.jpg

こちらの寄せ植えもなかなかイイ感じ!といっても、まだ白のブラキカムもアスペルラ・オリエンタリスも、まだまだ咲く気配無しっ!なんですけど・・・
寄せ植えの今の様子_e0234004_1753231.jpg

アプリコット系のビオラで作ったリースもだいぶん馴染んできました。
寄せ植えの今の様子_e0234004_17533929.jpg

余った苗は、アプリコットとクリーム系のアリッサムとの寄せ植えに。ベージュ系の小石を敷き詰めた"自称"南欧風エリアに置くと、イイ感じになったかもねっ。さらに余ったビオラは強引に地植えにしちゃいましたよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
寄せ植えの今の様子_e0234004_17535711.jpg

by tt0893 | 2017-01-29 18:24 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい