ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

原種チューのレディジェーンってこんなに増えちゃうの?

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日からの雨が引き続き、1日中降ったり止んだりと傘の手放せない1日になりましたね。

西の入り口の庭の“なんちゃってホワイトガーデン”

e0234004_20055399.jpg

決していい環境とは言えない場所ですけど、白のビオラもアリッサムも頑張ってます!濃いグリーンのアイビーとの相性もなかなかイイでしょ!
e0234004_20061577.jpg

その奥のクリローにはツボミを発見!咲くまでにはもうしばらくかかりそうですけど、待つのも楽しみの1つです。
そしてその近くでイッパイの芽出し球根達。かなり前に植えてた原種チューリップのレディジェーンが知らない間に増えたものなんです。ホントに小さな葉っぱだけだったものが少しづつ成長して去年位から花が咲くようになったんですよ!
球根の中でも、スノードロップとレディジェーンはホントに強いですね。少しづつですけど、確実に増えていきます。
e0234004_20063273.jpg

以前紹介した、待機苗の一部もとりあえず植え付け完了!
カレックステスタセアとラスティセージは庭にコボレ種で増えちゃってるエロリゲンと合わせて。
たまたま拝見した方のブログに同じ組み合わせで寄せ植えされていたのがとてもイイ感じだったもんで。
・・・ついつい、パクっちゃいました。
e0234004_20064978.jpg

水栽培のヒアシンス"ウッドストック"は一足早く春の雰囲気で。
ホントにイイ香りですね。でも、何故か花茎が短いような・・・これから伸びてくるのかなぁ・・・

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
e0234004_20070270.jpg



[PR]
by tt0893 | 2017-01-30 20:38 | 庭の様子 | Comments(0)