人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

スノードロップが咲き始めると・・・少しづつ春ですね

こんにちわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに暖かくって、春のような気候。こんな日が続けばいいけど、まだまだ寒の戻りもありそうですね。

最近、少しづつ日が長くなっているように、日差しも少しづつ温かみを増してきているように感じます。
スノードロップが咲き始めると・・・少しづつ春ですね _e0234004_14484560.jpg

春が少しづつ近づいているのか、モクレンのツボミもちょこっと大きくなった気が・・・
ただ気を付けないと、花がムクドリに食べられるんだよなぁ
スノードロップが咲き始めると・・・少しづつ春ですね _e0234004_14485433.jpg

モクレンの花はまだ先だけど、スノードロップはボチボチ咲き始め!
スノードロップが咲き始めると・・・少しづつ春ですね _e0234004_1449242.jpg

何度も書いているんですけど、スノードロップはホントに丈夫。一度植えつけると、翌年以降も確実に咲いてくれるし少しづつですけど増えてくれるしね。
スノードロップが咲き始めると・・・少しづつ春ですね _e0234004_1449117.jpg

コイツも、元々1つの球根が増えたもの。
スノードロップが咲き始めると・・・少しづつ春ですね _e0234004_14491986.jpg

モクレンの下でもニオイスミレをかき分けて咲き始めました!ココにミニスイセンのティタティタの球根も眠ってるはず。少しづつですけど、楽しみな季節は確実に近づいちゃってますね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
スノードロップが咲き始めると・・・少しづつ春ですね _e0234004_14492913.jpg

by tt0893 | 2017-02-05 00:38 | 庭の様子

by りゅう☆せい