ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

スノードロップ以外にも楽しみはイッパイです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は風も強く寒い1日となりました。今週はかなり寒いようなんで体調管理に気を付けましょう!

昨日紹介した南の庭のモミジの下。ココではスノードロップ以外にも色々と植えちゃってるんですよ。
e0234004_19534480.jpg

手前のクレープ系のクリローはウチでは古株。その奥にはイチゴミルクっていうクリローが植わってますよ。
もう1株、ピンクのダブルのクリローも植えてるんですけど、2年ほど花を咲かせていないなぁ・・・
e0234004_19533184.jpg

咲かないつながりで・・・
ヤッパ今年も咲きそうにない原種シクラメンのコウム。
手前の芽出しは、原種チューリップのシルベストリス。原種チューリップは植えっぱなしOKなものが多いんですが、シルベストリスは翌年以降、花数が減ったり、葉っぱばっかりになるんですよねぇ~
e0234004_19541286.jpg

ハナニラの近く、一昨年にブラックデスが出ちゃった場所にも、1年経過したってコトで、鉢植えで育てていたクリローを植え込んじゃいました。
e0234004_19542727.jpg

他にも、シラーシビリカや、プリムラベリスの八重咲きタイプ等々・・・これから楽しみな季節の始まりですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ

e0234004_19545145.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-02-07 20:22 | 庭の様子 | Comments(0)