「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

気に入るとついつい買い過ぎちゃうんだよなぁ~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと週も半ば。今週はホントに寒いんで通勤がツラいですぅ~

西の庭の外溝フェンス沿い。
あまりいい環境ではないんですけど、この鉢には冬から春はビオラ・パンジー、夏から秋にはベゴニアを植えて楽しんでるんです。
今年はブログにもちょこちょこ登場しているすみれ色のビオラですっ!
e0234004_2030419.jpg

気に入ったものはついつい買っちゃうもんで、バリエガーダボローニャを植えてる場所にもビオラを植えつけ済み。
e0234004_20304947.jpg

ボローニャから出た太めのシュート!比較的誘引しやすい品種なんですけど、さすがにフェンスの穴に通すのは無理だったんで、門塀とフェンスの間から外側に誘引です。
e0234004_20314948.jpg

バラやハナミズキ、クレマチスにジューンベリーの葉っぱが展開すると日陰になっちゃうこの場所でもクリスマスローズなら大丈夫!今年もそろそろ花茎を立ち上げそうです。
e0234004_2031566.jpg

そして、お気に入りのすみれ色のビオラ。
1株100円ってコトからついつい買い過ぎちゃって・・・ こんな場所にも植えちゃってますよ。
e0234004_2032898.jpg

こんな場所って・・・
ビオラには気の毒なんですけど、なんとが頑張って咲いてもらってます!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20321550.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-02-08 20:54 | 1年草 | Comments(0)