ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭も今はスノードロップだけですね

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日からの雪は、降ったり止んだりで、朝にはうっすらと積もっちゃいました。今年はホントに例年寝なく冷えますねぇ~

南の庭の今朝の様子。
とりあえず、バラの誘引や剪定も終わったんで、この時期は小休止ですね。
e0234004_1925632.jpg

見頃を迎えたスノードロップでも楽しみましょうか!
e0234004_193720.jpg

でも・・・ ウチの庭では年を経るごとに巨大化するスノードロップが結構あるんだよなぁ。
ガーデンフェンス(?)と比較しても・・・ ヤッパ、スノードロップは小ぶりに咲くのが雰囲気なんだけど、
巨大化したり、11月ごろに咲いたりと、品種が異なったりするんでしょうかねぇ???
e0234004_1931583.jpg

クリローが咲くのはこの寒さが一段落してからでしょうか。
e0234004_193258.jpg

上の写真を違う角度から。
年々確実に増えるスノードロップなんですけど、分球ペースはゆっくりなんでこの秋にはもう植え足そうかなぁ。
e0234004_1935160.jpg

そして、ココにはミニアイリスらしき芽出しを発見!
この場所って昨秋に植えたかなぁ???植えるときには計画的に植えたつもりでも、芽出しの時にはすっかり忘れちゃってるんですから、俺の記憶も、植栽計画もいい加減なもんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_194280.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-02-11 19:23 | 庭の様子 | Comments(0)