ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寒くても色んな植物が動き出すこの時期はなかなかイイもんです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日でやっと週末!年度末はなにかと忙しんで長引く風邪を早く治して頑張らないとね。

西の庭の定点観測。
寒いながらも日差しは春を感じるようになってきたかなぁ。
e0234004_22115091.jpg

不毛の地のビオラやブルーデージーも花数が増えてきたようで・・・
e0234004_2212195.jpg

イングリッシュデージー。
丈夫なはずのイングリッシュデージーですけど、ウチでは夏越しが出来ないために1年草扱い。例年より早く11月ごろに植えた株の株元に何故かコボレ種のような小さな芽が!
ちょこっとしたコトですけど、何故かとってもうれしい気分!
e0234004_2212997.jpg

変化が無いようですけど、芽出しも始まったチューリップエリア!
e0234004_22121970.jpg

大好きなクリーム系のストック!花がら摘みもすることなくず~っと咲き続けてくれる有難い存在!
株元のパンジーの花数が増えてることも春が近づいてる証拠だろうなぁ。
e0234004_22123061.jpg

先日購入のクリロー。
ず~っと欲しかったホワイトフラッシュなもんで、大株に育ってイッパイ咲いてほしいもんです。
e0234004_22123983.jpg

今年気になるすみれ色のビオラ。
写真ではなかなかイイ色に写らないのが残念だけど、ホントにイイ色なんだよなぁ。1株100円ってこともあってそこらじゅうに植えちゃいました。
e0234004_22124822.jpg

先日までツボミだった西の入り口の庭のクリローもイイ感じ。
寒いけれど色んなヤツらが少しづつ動き出す今の時期!風邪さえ引かなければイイもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_22125765.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-02-24 22:40 | 庭の様子 | Comments(0)