ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年の寄せ植え達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気の1日となりましたが、俺は終日仕事となっちゃいました・・・残念!

下手ながらも、毎年色々と苗を選んで作るのを楽しみにしている寄せ植え。真冬の間は植えつけた時とほぼ同じ大きさだったのに、ここ最近はボチボチと大きくなっているようです。
e0234004_19383940.jpg

パステル系の優しい印象で作った寄せ植え。
それなりにイイ感じになってくれて、俺的には大満足!
e0234004_19385432.jpg

紫と黄色のブラキカムにアリッサムを合わせた寄せ植え。
ブラキカムの花数がまだまだ少なめですけど、これからきっと良くなっていくはず!
e0234004_1939560.jpg

八重咲きのブルー系パコバにビオラ、白のブラキカムとアスペルラ・オリエンタリス!
何も考えずに植えちゃいましたけど、今のところはOK!(と言っても、ブラキカムもアスペルラも咲いてないんですけどね・・・)
e0234004_19392055.jpg

コイツらもあまり考えること無く植えちゃったんですけど、自分的には気に入ってるんですよ。
今まで、あ~でもない!こ~でもない!と考えながら苗を選んでたんですけど、結構、適当に選んで植えちゃった方が上手くいくかもねぇ・・・
e0234004_19393256.jpg

ベージュ系の小石とテラコッタ鉢にユーカリとラベンダーを植栽した"なんちゃって南欧風エリア"。
ココには余剰苗のビオラとアリッサムの寄せ植えを置いてみましたっ!
乾燥しがちなエリアってコトで、乾燥に強い(・・・強かったように思うんですけど)ミニアイリスの球根も植えちゃいました!でも、この場所で水色のアイリスは色的に???だったかなぁ。
e0234004_19394355.jpg

ここ数日でスイートピーも結構動き出しました。
一緒に植えてるメネシアが一休みですけど、ココも春にはイイ感じになってくれるはず!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1940470.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-02-26 20:22 | 寄せ植え・ハンギング | Comments(0)