ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入り口の庭の動き出した植物いろいろ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよ3月を迎えましたね。気候もこのまま春になってほしいもんです。

西の入り口の庭も少しずつですが、緑が濃くなってきた様ですね。
e0234004_21203060.jpg

アイボリーホワイトのクリローも一気に花数が多くなってきました。
e0234004_21203868.jpg

香りスイセン・ジョンギルのツボミ!開花まではまだかかりそうですけど、咲くのを待つ時間も楽しみなもんです。
e0234004_21204871.jpg

西の入り口の庭の奥の様子。
手前のワッサワッサの葉っぱの塊は矮性のアガパンサス。去年は全く咲かなかったんだけど、ヤッパ日当たりの問題かなぁ・・・
e0234004_21205529.jpg

黄丸のクリローも今年はイイ感じ!
去年絶不調だったクリロー達ですけど、今年は復活の兆し!
手前のは粗品でいただいたクリロー。タダでいただいて文句は言えないんですけど、ボテッっと大きな花があまり好みじゃないんだよなぁ~
e0234004_2121364.jpg

反対側の超日陰エリアのクリローもそろそろ開花しそうですね。
3月!いよいよ本格的に植物も活動開始でしょうか!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

e0234004_21211155.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-02 21:44 | 庭の様子 | Comments(0)