ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年のクリローは復活の兆し!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

忙しかった今週もとりあえず一段落!来週前半までは忙しいんで、体に気を付けて頑張りましょう!

南の庭のモミジの下。
e0234004_19225314.jpg

長く楽しんだスノードロップがそろそろ終盤戦となりつつですね・・・
e0234004_1923651.jpg

次に咲くのはシラーシビリカっぽいなぁ。
コイツはホントに小ぶりな花なんで、他の植物が成長する前に咲いてくれないと全く目立たなくなるんだよなぁ~
e0234004_19231470.jpg

アプリコットダブルのクリローが咲くのはもう少し先の様です。
e0234004_19232659.jpg

昨年に鉢植えから地植えにしちゃったクリロー!
植え替えの際にかなり根鉢を崩したもんで、その後の成長を心配していたんですけど、しっかり花茎を立ち上げているようで一安心。
e0234004_19233598.jpg

手前から、グレープ系のクリロー、イチゴミルクって名前のリバーシブル、そしてピンク系ダブル。
ピンク系ダブル(ピンク丸)は2~3年、全く花も咲かなくってほとんど消滅の危機だったんですけど、今年は復活!ヤッパ、嬉しいもんです。
e0234004_19234444.jpg

消滅の危機といえば・・・
アナベルの勢いに押されてほぼ消滅していた抹茶グリーンのクリローも復活の兆し!少ないながらも花茎を立ち上げてくれましたよっ!
e0234004_1924459.jpg

外溝フェンスのクレマチス。テッセンもそろそろ活動開始でしょうか。
ってコトは、毎週末の誘引作業が始まるってコト???

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

e0234004_19235497.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-03 19:42 | 庭の様子 | Comments(0)