ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は"春!"って感じの1日になりましたね。ホント過ごしやすかったんですけど、まだまだ寒の戻りには用心!です。

東の庭も他のエリアと同様に色々と動きだしているようです。
e0234004_2036576.jpg

冬の間はほとんど咲かなかったビオラも花数が増えだしたり・・・
早咲クロッカスのクリームビューティーもいよいよ開花!
e0234004_2037646.jpg

春を過ぎると日陰になっちゃうこの場所も、今は太陽の光がサンサン!
昨秋投入のスノードロップが咲き出して、黒系のビオラといいコントラストになっています。
春以降はニシキシダ・バーガンディレースやエゴポディウム・バリエガータといった日陰にも強い植物にバトンタッチする予定なんだけど・・・上手くいくでしょうか???
e0234004_20371695.jpg

こちらでは早咲クロッカスのブルーパール。
クリームビューティーもブルーパールも2年目の球根なんですけど、ウチでは早咲きクロッカスは2年目以降、減少~消滅となる傾向の様だなぁ・・・
e0234004_2037255.jpg

東の庭近くのなんちゃって南欧風エリア。
ずいぶん前に植えたオキザリスが全くの放置状態にもかかわらずワッサワッサ。よく似た葉っぱでも、オキザリスは花屋で売られて、カタバミは完全な雑草扱いになるんだよなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


e0234004_20373717.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-04 21:05 | 庭の様子 | Comments(0)