ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭も一気に春の訪れが・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も気持ちのイイ春の陽気!でも・・・俺は残念ながら終日仕事。年度末だし仕方ないかぁ~

西の庭のチューリップエリアも春の訪れとなっているようで。
e0234004_19204626.jpg

寒い間、花数が少なかったパンジーの花数も一気に増え、コボレ種からのニオイスミレの花も咲き、クリローも開花宣言!
e0234004_19205712.jpg

そして、気が付けばチューリップのフレミングスプリンググリーンの芽出しがこんなに。
e0234004_1921816.jpg

チューリップエリアの奥の様子。
e0234004_19211857.jpg

先日あまり好みじゃないって書いたクリローも、咲き進むと意外とイイかも!花型も丸弁だし、カスタードクリームのような濃い目のクリーム色もなかなか好み。
e0234004_19213528.jpg

その奥では、昨年咲かなかったイエロー系のクリローの開花です。少しグリーンを帯びた黄色となっちゃいましたけど、今年は花茎も多く、見事に復活してくれました。
e0234004_19214870.jpg

奥のエリアは、狭いながらもバラからロースマリー、クリロー等々ギュウギュウ詰めにもかかわらずみんな頑張って成長してくれていますよ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

e0234004_1922178.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-05 19:38 | 庭の様子 | Comments(0)