ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

植物って・・・結構変るもんなんです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は真冬に戻ったかのような寒さになっちゃいました。外での式典中にみぞれまで降ってくるし・・・
風邪ひきそうだよぉ

南の庭のモミジの下。
e0234004_21163469.jpg

スノードロップも以前からのもの(手前の背が高いヤツね)はそろそろ終わりになって、昨年遅くに植えたものが見頃かなぁ。
植えつけた年には小降りに咲くスノードロップなんですけど、年を追うごとに巨大化しちゃいますね。
e0234004_21164470.jpg

そして、鉢植えから地植えにしたクリローも開花宣言。
e0234004_2116576.jpg

白地にピンクのそばかすのようなスポットがなかなかイイ感じ。コイツも買ったときはほとんどスポットが無かったんですけど、徐々に増えてきたようです。
クリローって環境や年数で花姿が変わるんだよなぁ。買った時よりもイイ感じに変わってくれるとうれしいんですけど、逆だと凹みますよね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

e0234004_21171972.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-07 21:30 | 庭の様子 | Comments(0)