ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭ではニオイスミレとクリローが花盛り!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は春!って感じの1日でしたね。庭仕事もボチボチしながら庭での~んびり過ごしましたよ。

西の庭も、木々はまだまだ冬仕様ですけど緑の部分がずいぶんと増えたなぁ。
e0234004_2061676.jpg

ニオイスミレの花も一気に増えてきましたよ。
名前の通り、ホントに香りが強くって、写真を撮ってるときも香りイッパイですっ!ココには2種類(パメラザンブラ(紫)・アニー(濃ピンク))を植えてるんですけど、アニーは完全に負けちゃってそうだなぁ・・・
e0234004_2065149.jpg

そして、黒のクリローもほぼ負けちゃってますよねぇ~
ただ、このまま消滅だけは・・・しないでくれよっ。
e0234004_207269.jpg

そしてチューリップエリア。
e0234004_2072451.jpg

今年のマイブームはすみれ色のビオラ。
ニオイスミレの紫とほぼ一緒の色合いなんですけど、何故か写真には上手く写ってくれないんだよなぁ・・・
e0234004_2073262.jpg

ウチでは古株のクリローも満開ですっ。
e0234004_2074240.jpg

ベイン(血管模様)がお気に入り。
e0234004_2075319.jpg

コイツも、去年に比べると花茎が増えましたねっ。ウチの庭は今年はクリローの当たり年ってコトでしょうか???
e0234004_208460.jpg

そしてこんなところにも・・・
庭のアチラコチラでニオイスミレのコボレ種が花を咲かせてるんですよ。まぁ、邪魔にならない限りはそのままにしておきましょう!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_2081785.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-12 20:30 | 庭の様子 | Comments(0)