ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ブルーがきれいな不毛の地と寄せ植えの今!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

日曜が春の陽気だったのに、今日はまたまた冷え込みましたね。春が来るのはもう少し先でしょうか???

西の庭の不毛の地。
いつもの2種類のビオラ!昨年からと同じ組み合わせなんですけど、ヤッパきれいだなぁ!と実感です。
e0234004_23155874.jpg

反対側から見ると・・・
咲き始めたベロニカオックスフォードブルー。銅葉に青花が映えますね。
e0234004_2316651.jpg

この青色はホントにきれい。
真夏には若干株もバテ気味になるものの、☆になることなく毎年楽しませてもらってます。
e0234004_23161442.jpg

そして、寄せ植え達。
少しづつ花数も増えてなかなかイイ感じ!でも、結構密に植えちゃってるもんで、暖かくなると大鉢とはいえ
水枯れには注意しなきゃいけません。
e0234004_23164221.jpg

そしてもう1つ。
他と比べて葉っぱ物の割合が多いんで、今はホントに寂しい限りなんですけど、もう少ししたら新葉を楽しめるようになりそうです!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_23165930.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-13 23:36 | 庭の様子 | Comments(0)