ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

モミジの下でスノードロップに続く花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は寒いだけでなく、にわか雨だらけ。出かけるたびに雨に濡れちゃいましたよぉ~

南の庭のモミジの下。
長い間楽しませてもらったスノードロップもそろそろ終わりの様ですね。
e0234004_1932342.jpg

入れ替わるように咲き始めたのはシラーシビリカやニオイスミレ、クリロー達。
e0234004_19324719.jpg

低い位置からの写真。
自然な雰囲気が出ててお気に入りなんです。
e0234004_19325586.jpg

透き通るようなブルーのシラーシビリカ!
かなり小さな花なんで、秋にはもう少し植え足したほうがイイかなぁ。
e0234004_1933121.jpg

今このエリアで目立つのはヤッパ、クリローでしょうか。
e0234004_19331322.jpg

古株のグレープ系のクリロー。
e0234004_19332687.jpg

グレープ系クリローの近くには1年ほど前に購入のイチゴミルクと、グレープ系よりも古株になるピンク系のダブル。ピンク系ダブルはここ数年、花が咲くこともなく、消滅寸前だったんだけど、何とか復活の兆し!
e0234004_19333962.jpg

同じエリアに植えてるアプリコットダブルももうすぐ咲くかなぁ!
e0234004_19334542.jpg

昨日紹介したレッド系のクリローとニオイスミレの組み合わせがイイ感じだったもんで、またまたの紹介です。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_19335553.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-15 19:52 | 庭の様子 | Comments(0)