ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入り口の庭の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっとやってきました金曜日!明日から3連休と言いたいところなんですけど、真ん中の日曜日が仕事なんだよなぁ・・・

西の入り口の庭もボチボチと色んな植物が咲き始めました。
e0234004_20495259.jpg

ウチの庭では早春の定番になりつつあるニオイスミレに、シラーシビリカ。
e0234004_205002.jpg

引いた写真で。
ココでは紫系のパメラザンブラと濃ピンク系の・チャールズウイリアムのニオイスミレの2種類が植えられています。
e0234004_20501479.jpg

そして香りつながりで、スイセンのジョンギル。
共に香りは濃厚!写真を撮っててもかなり香ります。そして花もかわいいし、丈夫で育てやすいし、
お勧めですよっ!
e0234004_20502224.jpg

昨年、イエローラズベリーを育ててた鉢ではクレマチスのビクターヒューゴとスイートピーのマツカナを植栽です。
e0234004_20503523.jpg

1番奥のエリアでは、花数が増えたすみれ色のビオラに、見頃のクリロー。
e0234004_20504835.jpg

近くの門塀の陰でも頑張って咲くグレープ系のクリロー。その近くでは知らない間に増えちゃってる原種チューリップのレディージェーン。さ~て!今年はどれくらい咲いてくれるでしょうか?
e0234004_20505849.jpg

反対側の門塀では、すっかり消滅しちゃったと思ってた抹茶グリーンのクリローが見事に復活!諦めていただけにうれしいもんです。
e0234004_2051521.jpg

そのそばでは、今年植え付けたウインターシンフォニーのスイングシリーズ。それぞれ丈夫に育って欲しいなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_2051135.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-17 21:26 | 庭の様子 | Comments(0)