人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭~アイリスって突然咲くんだよなぁ~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は午後からは曇り気味で寒く感じるようになりました。明日はイイ天気みたいだけど・・・仕事だぁ~~~

最近登場回数の多い南の庭。
やはり手前で咲いてるクリローが目立つもんで、ついつい目がいくんだよなぁ。
南の庭~アイリスって突然咲くんだよなぁ~_e0234004_2054094.jpg

ニオイスミレの花数が増えていく中、そして突然咲いちゃったミニアイリスのカンタブ。
南の庭~アイリスって突然咲くんだよなぁ~_e0234004_2055342.jpg

クリアな水色がお気に入り。
ミニアイリスは好きなもんでちょこちょこ球根植えてるんですけど、2年ほどでほとんど消滅しちゃうんだよなぁ。
南の庭~アイリスって突然咲くんだよなぁ~_e0234004_206129.jpg

ドウダンツツジの株元では、ミニスイセンのティタティタ。
コイツはほとんど放置状態でも毎年咲いてくれるんですが、さすがに球根も混み合ってきたようッスね。
南の庭~アイリスって突然咲くんだよなぁ~_e0234004_20205621.jpg

早咲きクロッカスのクリームビューティー。
丈夫だといわれているクロッカスですが、濃い黄色のクロッカス以外、ウチでは翌年には極端に花数が減るか消滅・・・なぜなんでしょうねぇ。
南の庭~アイリスって突然咲くんだよなぁ~_e0234004_20622100.jpg

そろそろクレマチスも動き出したみたいです。
南の庭~アイリスって突然咲くんだよなぁ~_e0234004_2063246.jpg

一足先に動き出したテッセンは誘引の格闘開始です。他のクレマも誘引スタートになると、土日はかなり忙しくなりそうですねぇ・・・

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
南の庭~アイリスって突然咲くんだよなぁ~_e0234004_2064399.jpg

by tt0893 | 2017-03-18 20:30 | 庭の様子

by りゅう☆せい