ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭もいろんな植物の勢いがイイ感じ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

3連休最終日の今日もホントに春らしい陽気。
庭仕事はほどほどに子供とサイクリングしたりして過ごしましたよ。

西の庭の定点観測。やはり日差しが春っぽくなってきているなぁ。
e0234004_17262813.jpg

ワッサワッサのニオイスミレ。
ココには紫のパメラザンブラと濃いピンク系のアニーの2種類を植えてるんですけど、パメラザンブラの勢いが
すごいコトになっちゃってほぼ紫1色状態。
e0234004_17263698.jpg

レンガ道に挟まれたエリアではポピーのマザーオブパールがワッサワッサ状態。
やはりココの場所に3株は多過ぎたかなぁ。それ以外にもラナンキュラス・ゴールドコインや
ブルンネラ・ハドスペンクリーム等々・・・いつものごとく密植状態ですねぇ・・・
e0234004_17264675.jpg

密植状態に加えて、早咲きクロッカスのブルーパールまで咲き出しましたよっ!
e0234004_17265994.jpg

不毛の地もビオラや鉢植えのブルーデージーの花数も増えてにぎやかになってきました。
e0234004_17279100.jpg

反対側から。
ベロニカオックスフォードブルーもそろそろ満開を迎えそうです!ブルーの花もGOOD!銅葉もGOOD!
何より丈夫なのがGOOD!
e0234004_17271897.jpg

そうそう!以前何かわかんなかったコボレ種(ピンク丸)。やはりイングリッシュデージーの様でしたっ!
ウチの庭ではほぼ1年草扱いのイングリッシュデージー!今年は上手く株の更新ができるとイイなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_17272947.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-20 17:54 | 庭の様子 | Comments(0)