人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

色んな植物以外にもバラ達も動き出して

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はイイ天気の1日になりました。でも花粉が多いのかなぁ?1日中くしゃみとなっちゃいました。

西の入り口の庭では、香りスイセンのジョンギルの花数が増え、ニオイスミレのチャールズウイリアムも満開に!共に香りが強いから、写真を撮ってる間も香りムンムンです。
色んな植物以外にもバラ達も動き出して_e0234004_2135455.jpg

ニオイスミレのチャールズウイリアム。くすんだピンクが派手すぎずにイイ感じ。
色んな植物以外にもバラ達も動き出して_e0234004_214313.jpg

門塀近くにのシェードエリア。なんちゃってホワイトガーデンで数年ぶりに咲いたクリロー。
色んな植物以外にもバラ達も動き出して_e0234004_2141988.jpg

かなり前に、おまけでいただいたクリローなんですけど、植えた場所が悪いのか・・・育て方が悪いのか・・・ 
ほとんど花を見ることが無かっただけにうれしいもんです。
色んな植物以外にもバラ達も動き出して_e0234004_2141228.jpg

そして、門塀のうえでは、バラが目覚めた様ですよ。
アイアントレリスに誘引しているのはラレーヌビクトリア。そして、ドラゴンに添う様にフランソワジュランビル。ともに今のところはイイ感じの成長ですよ。
色んな植物以外にもバラ達も動き出して_e0234004_2142979.jpg

外溝フェンスではバリエガーダボローニャとフランソワジュランビル。
ボローニャはいつもよりも早く葉っぱも展開し始めましたっ!今から開花が楽しみっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
色んな植物以外にもバラ達も動き出して_e0234004_2143777.jpg

by tt0893 | 2017-03-22 21:21 | 庭の様子

by りゅう☆せい