ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

久しぶりの東の庭

おはようございますっ! りゅう☆せいですっ!

やっと週末がやってきました。年度末でバタバタしてたんで土日はゆっくり過ごしましょう。

初夏の宿根草が中心の東の庭。冬の間花数が少なかったビオラもにぎやかになってきたんで、久しぶりのアップです。
e0234004_9332424.jpg

スタンダード仕立ての近くには早咲きクロッカスのクリームビューティー。コイツは昨秋に植え足したもの。
e0234004_9333967.jpg

グラス類の横のクリームビューティーは持越しの球根?
ウチの庭では早咲きクロッカスは翌年以降ホントにショボくなるんで、持越し球根だったらうれしいんだけどなぁ。
e0234004_9334877.jpg

2年ほど前に根っこをぶっちぎりながら移植したクレマチス・ポンパドールピンク。
昨年はイマイチだったんですけど、今年は元気イッパイ!
e0234004_9341429.jpg

そして・・・
狭いフェンスにヴィオレット、エアシャースプレンデンスを誘引しちゃってて、飽和状態にもかかわらず、植え込じゃいました・・・シャポードナポレオン。
e0234004_9342295.jpg

東の庭近くのなんちゃって南欧風エリア。
昨秋仕込んだミニアイリスのハーモニーが咲きましたよっ!
でも、予想外にワッサワッサしちゃったオキザリスのせいで、色のバランスはグチャグチャだなぁ。
e0234004_9343741.jpg

カンタブよりも濃い色のハーモニー。俺的にはこちらの方が好みだなぁ。比較的乾燥しやすい場所なんで、ミニアイリスには合ってると思うんですけど、果たして来年も咲いてくれるかなぁ???

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_9344582.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-25 09:55 | 庭の様子 | Comments(0)