ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭~西の庭の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

またまた月曜日が始まりましたね。もう3月も終わりなのになかなか暖かくなりません・・・

南入口の庭では、毎年恒例のスイセンが咲き始めました。
今年は分球年に当たるのか、花数が少ないですねぇ~
e0234004_222439.jpg

とは言え、早春の黄色は目を引くし、コイツが咲くと一気に春らしくなりますっ!
e0234004_2225389.jpg

低い位置でも、リシマキアの新芽が展開し始めましたっ!
e0234004_223590.jpg

そして、西の庭。
e0234004_2231930.jpg

今1番見頃なのはニオイスミレのパメラザンブラ!
小さな苗を植え付けたのが、2年ほどでビックリするくらい広がりました。花のない時期もグランドカバー的に扱える優秀なヤツですっ!
e0234004_2232948.jpg

ビックリするくらい増えるといえば・・・
ニオイスミレはランナーで増える以外にコボレ種でも増えるようで、いろんな場所でコボレ種からの発芽ラッシュ。
e0234004_2234174.jpg

不毛の地ではビオラが満開!そして、初夏からの主役となるキャットミント・ウォーカーズロウやモルダナも活動開始のようですね。
e0234004_223501.jpg

ベロニカオックスフォードブルーもワッサワッサ。コイツもニオイスミレ同様、花もGOOD!花が終わった後はグランドカバーとしてGOOD!それに何より、丈夫なのがGOOD!です。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキング
e0234004_224211.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-03-27 22:31 | 庭の様子 | Comments(0)