ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭ではスプリンググリーンが見頃ですっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよGWも間近となってきましたね。ウチはカレンダー通りで有休を取ることもないんですけど、それでもうれしいもんです。

緑が濃くなってきた南の庭。
クリローの花茎切りも終えることが出来たし、クレマチスの誘引もとりあえずは一段落。
e0234004_19112313.jpg

楽しみにしていたチューリップのフレミングスプリンググリーンは残念な結果となりましたけど、スプリンググリーンはイイ感じに咲いてくれましたっ!
e0234004_19113192.jpg

アネモネ・フルゲンス・パボニナはもう終わりっすね。今年は思いのほかイッパイ咲いてくれましたっ!
e0234004_19113833.jpg

スプリンググリーン!初めて育てた時は地味にしか思わなかったコイツも、だんだん好きになってきて、今では欠かせない存在です。
e0234004_19114515.jpg

チューリップに続くのは2年目を迎えるユリのニンフ。
e0234004_19115252.jpg

そして、モミジの下。
e0234004_191205.jpg

ココでもワイルドチャービル・レヴァンスウイングや黒花フウロ草の開花が始まりです。今のところはほとんど目立たないのが残念だなぁ~~~
e0234004_19121052.jpg

フロックスディバリカータ・ブルーパフューム。たっぷりの花数で咲いてくれてるんですけど、俺的には相性が悪いのか、なかなか大きくならないし・・・夏越し出来ないことすらあるんだよなぁ~
e0234004_19121865.jpg


今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキング
e0234004_19124773.jpg

[PR]
by tt0893 | 2017-04-27 19:26 | 庭の様子 | Comments(0)